また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

JGC修行番外編、修行完了!

まだ3回目の香港修行をちまちま書いてる途中ですが、先日を持ちましてJGC修行が終了し、サファイアになりましたことをご報告いたしますっ。 この喜びを台湾桃園空港の小籠包ベンチとともに。 座るとおしりがなんだかふかぁ〜っとしますね、このベンチ。

カレンダー通りにしか休日がないというしがない社畜ですので、土日プラス年休で金曜日か月曜日を休んでの三連休で主に近場をぐるぐるしました。その結果、台湾3回(うちビジネス1回)、香港2回、シンガポール1回、国内1回で達成できました。 この喜びをいつかやってみたかった、よくいろんな方のブログで見かけるアレとともに。 思えば遠くへきたもんだ。

さてさて修行はといいますと、途中魔女に一撃をくらったり、2回目の台湾で出発前に海外一人旅では決して失くしてはいけない大切なものを紛失して己のアホさ加減に震えたりと、なかなか思い出深いです。 この辺はまだ書いていないですが。 あとは一人旅の楽しさ、気楽さにも目覚めました。

続きはぼちぼち書いていきますので、もしひまでしょうがない時にでもお読みいただけますと大変光栄です。 ちなみに次は夏休みに特典航空券でビジネスでカナダに行こうと計画中。修行のおかげでマイルもだいぶ貯まりました。

修行記はまだまだ続きます。