また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

JGC修行、日本縦断FOP確認編

さてさて、修行の目的であるこの度のFOPを確認いたしましょう。

なかなかに高額ですな。これ全て自腹です。FOP単価は12.57。しかし私は行きたいところに行きながら修行したいのでこれで良いのです。と、自分の心に強く語りかける。

ついでにりそなJALスマート口座をふとましく開設したので1,000ポイントいただきました。
この口座、今まで空港での両替所における一大派閥であるトラべレックス教原理主義者だった私を、日本の空港で両替シーヤ派から、両替スンナ派に変えてくれました。とても便利で高い両替手数料もかからず、本当に作ってよかったと思える口座です。こんなに簡単に海外のATMから現地のお金を下ろせるなんて。初めて香港の空港で恐る恐るATMでお金をおろした時、あまりにあっけなく現地の通貨が手に入った感動でりそなの神様に跪き熱いお祈りを捧げました。引出したらすぐにアプリでお知らせが来るので安心だし、何より為替レートとほぼ同じレートでひきだせるので(少しの引出手数料はかかりますが)断然両替するよりお得です!
これまでトラべレックスにはたくさんお布施をしてきましたが、ついに袂を別つ時がやってきました。グーグルマップ大先生と、りそなJALスマート師は私の旅に劇的な革命を起こしてくれました。海外に行かれる方には是非ともおすすめ!

熱い思いはさておき現在のわたくしの修行の全ては以下のようになっております。

FOP単価は12.99。(ボーナスポイント含めず)好きなところに行ってるから単価なんて気にしない!と自分に固く言い聞かせる。
心強い師をまたひとつ得て、修行はまだまだつづきます。

次の修行記は3月の香港!

 

そしてゴールデンウィーク真っ只中の今日からとあるところへ修行してまいります。
3月の修行により腰に魔女の一撃をお見舞いされておりますので非常に心配です。
無事に帰ってこれますように。