読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

JGC修行、日本縦断南国編②

那覇空港で口を半開きにしながらぼーっとおだやかな青い海を眺めていると、まだ2月なのに陽射しは既に春のようで昨日北海道であんなに凍えたことが嘘のよう。

f:id:yuccis:20170403233345j:image

春の海  ひねもすのたり  のたりかな  

というヨ・サブソン先生の一句が心に浮かびます。

那覇空港の奥には自衛隊の基地もあり所属の飛行機も見えます。peachとかの華やかな色合いの飛行機が飛んでくる横で、まさに質実剛健という感じで佇んでいるその対比が面白いなと思います。

 

ところでお土産で雪塩ちんすこうというものを買いました。

 f:id:yuccis:20170416213725j:image

画像は南風堂さんからお借りしました。

12個で300円と、お財布事情の寒い私にとって空港のお土産にしては破格の安さだったので特に何も期待せずに買ったのですが、なんですかこれは。とてもおいしいですね。阪神から復帰して全く期待してなかったけど、いい意味で裏切ってくれた広島の新井さんのよう。こんな美味しいものが12個も入ってお値段たったの300円で売ってるなんて、すっかり沖縄が大好きになりました。あったかいし。

 

その後羽田へ戻ります。席はエコノミーで狭いですがクラスJの隣りおじさま率100%とは違い、隣りが同年代女子で落ち着く。隣りの隣も同年代女子で落ち着く。

300円で喜んでいた私はその後万単位で羽田で散財することになります。意味ねぇ。