読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

JGC修行、日本縦断北国編③

早速北海道一つ目のお土産であるチーズタルトを購入したわたくし。15分は行列に並びお腹がすいてきました。ここはひとつ、3Fにあるラーメン道場に道場破りに行こうではありませんか。

f:id:yuccis:20170221172454j:plain

「たのもう」

堂々とラーメン道場にやってきました。が、非常にたくさんの屈強なお店達が名を連ねております。もし道場破りにきた私が敗北すれば、半殺しにされた挙句、往来に放り出されてしまいます。また、勝利した場合に持ち帰る看板もあまりにも大きすぎたため道場破りは今回は見送り、おいしくラーメンをいただくことにしました。この看板、いろんなラーメンがあってすごいなーと思いきや、5種類のラーメンを使いまわしているだけということを、私は見逃しませんでした。

なんとなく一番奥の白樺山荘というお店に入り、

f:id:yuccis:20170221181921j:image

まるごと北海道ラーメンというのを注文します。新千歳空港限定だそうで1,300円。

f:id:yuccis:20170221173533j:plain

おいしそう!いただきます。中身はホタテ、もやし、角切りチャーシュー、とろとろの豚バラチャーシュー、白髪ねぎ、コーン、めんま、ごぼうの揚げたの、バター、のり、きくらげ等々が入っています。かなりこってりしており、味噌の味も若干辛めで唐辛子の辛さもほんの少し効いています。両親二人とも九州人で、私は九州生まれHip-hop育ちではなく広島育ちで悪そうな奴は大体友達ではなく甘めの味付けで育ってきたため、個人的にはもう少し甘いほうが好きだなと思いましたが、一杯のラーメンから本州の北端と南端の味の好みの違いもなんとなく垣間見え、大変面白い体験でした。おいしかったです。ちなみにゆでたまごは食べ放題でテーブルにたくさん置いてありました。ごちそうさまでした。

 

本場の札幌ラーメンも食べたところでロイズのチョコレートワールドに行ってみることにしました。私はロイズのポテトチップチョコレートが大好きなのです。

f:id:yuccis:20170221180547j:plain

わぁ、すっごくかわいい♡きゅんきゅん♡訪れただけで乙女な気分になれる、イッツアロイズチョコレートワールド。チョコ好きにはたまりませんな。

 

f:id:yuccis:20170221180923j:plain

板チョコに囲まれテンションも上がる。ここは天国か地上の楽園か。あぁ、これを布団にして寝たい。

f:id:yuccis:20170221180801j:plain

 この方はチャーリーではありませんがチョコレート工場はあります。

f:id:yuccis:20170221180958j:plain

大好きなポテトチップチョコレートの詰め合わせを買いました。

このあとはJR快速エアポートに乗り札幌市内へと向かいます。

 


にほんブログ村