また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

JGC修行、日本縦断北国編②

北海道に来ています。人生二度目です。一回目は高校の修学旅行。初めての北海道で友人たちと大変楽しく過ごした思い出があります。あれから幾年月。当時と同じルートで再び北の大地に降り立ちます。せっかく来たからには、おいしいものを買いたいですね。

早速美瑛選果に向かいます。ここではこちらのコーンぱんと、f:id:yuccis:20170221160443j:imageまめぱんがおすすめだそう。

f:id:yuccis:20170221160448j:image 

おすすめというか、大人気すぎて買えない程だそうです。このまめぱん、何かに似てるなーと思ったら去年エストニアのタリンにいった時に何気なく撮った石畳でした。

f:id:yuccis:20170221161846j:plain

あまりの石畳に足が痛くなりキレながら撮った一枚ですが、ぎっしり感が似てますね。食べ物の例えではなくてすいません。

ぱんの画像は新千歳空港のターミナルビルさんからお借りいたしました。とってもおいしそう。

さてさて、おみせに到着すると行列ができていたので最後尾に並ぶわたくしに、すかさず歩み寄ってくるおねーさんが一言

「この回は並んでいる方で売り切れです。今は並べません。」

ですよねー。さすがに想定内なので次の焼き上がりはいつか聞いてみると一時間以上先でしかもその30分以上前から並ばないと今日は買えないそう。本当にすごい人気ですね。ちなみに到着時は13時前でしたが、まめぱんは既に当日分が売り切れでした。なので今回はあっさりあきらめ他のお土産屋さんを周ります。

朝から飲み物しか飲んでいないのでおなかがすいてきましたが、ここは北海道。試食の気前もとってもすばらしいです。高校の修学旅行でもいたるところでの試食のオンパレードにいたく感動し、帰ってから古文の授業でその感動を和歌で一句詠んだほどです。今回も先ほど本屋で知識を得たいろいろな有名どころのお菓子がたくさん試食できます。わくわくしながらお店を周っているとひときわ長い行列のお店に出くわしました。きのとやさん。チーズタルトで有名なお店です。先ほどの美瑛選果で並べず行列欲がむくむくと湧き上がってきたので買う予定ではありませんでしたが買ってみることにしました。

 


にほんブログ村