また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

JGC修行、日本縦断北国編①

2回目のJGC修行です。今回は国内でございます。二日間で札幌から那覇まで行き、日本という国の大きさを自分で体感してみようと思います。もちろん第一の目的はJGC修行ですが。まさに日本縦断、気分は桃鉄です。旅立つにあたり1,000万円は持っていませんがももたろ社長になりきって、最初の目的地は札幌で~~~す!ボンビーがつかないように気をつけて行ってきます!!

 

いつものホーム空港です。今日は寝坊してしまったので大好きなカードラウンジラウンジもみじに立ち寄る時間がありませんでした。残念。

f:id:yuccis:20170221143801j:plain

今回は昼に新千歳空港に着いた後、夜までたっぷり自由時間がありますが、国内ということもありあまり目的地に対しての予習はしていません。なので本屋で近年稀に見る集中力で札幌のおススメスポットおよびグルメ情報を頭に詰め込みます。

スポンジが水を吸収するかの如く知識を脳に落とし込んだ後(しかしすぐに忘れるという特技も併せ持つ)、機上の人となりました。本日もクラスJシート。シートの幅が広いのはいいのですが、Jはいつもおじさま率が高いですね。本日もお隣はおじさまでした。

新千歳空港までは約1時間55分のフライト。長いですな。しかし現在JALでは国内線機内インターネット無料キャンペーンという大変ありがたいサービスを2017年2月1日~8月31日まで展開中です。このキャンペーンのおかげでスマホのアプリ、flight rader24で自分が乗っている飛行機を眺めつつ、現在の場所を確認しながらひたすらニヤニヤするという変態的な楽しみを見つけました。空から見る地上って、稜線が自分が見てる地図と一致するととてもわくわくしませんか?

白い大地にテンションも上がる。

f:id:yuccis:20170221151500j:plain

 

そんなこんなで新千歳空港到着。人が多いなーと思ったのもそれもそのはず次の日から2017冬季アジア札幌大会が開かれるとのこと。雪まつり終了から1週間遅らせたのでそんなに混んでないだろうとの目論見は見事に外れました。なんと皇太子殿下もこの日ほぼ同じ時間に新千歳空港に降り立たれたそう。そりゃ人もおおいですわ。

人の多さに若干あてられながら早速お土産を見て回ります。機内で立てた行動計画によりまず、今回私が買いたい空港土産の中で一番売り切れ率の高いJAびえいの美瑛選果を目指します。

 

 
にほんブログ村