また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

JGC修行、台湾ぼっち旅帰国編①

あっという間に今日はもう帰国日。昨日食べ歩きで完全燃焼の為、やりのこしたことはありません。朝10時に台北桃園空港発の成田行JL802便に乗り帰国です。
まだ薄暗い中二日間お世話になったポッシュパッカーホテルに別れを告げ、台北駅の東口にある桃園空港行きバスターミナルへと向かいます。
駅に着いたら結構人がいますが、時刻は現在6時半。10時発の飛行機までまだ時間はたっぷりあるし優雅に列に並びます。20分以上並んでようやく半分くらい進んだところで…‥も、もしかして、チケット買ってから並ぶの??

…やってしまいました。昨日あれだけ念入りに予習したのに、今並んでいる列はどうやらバスに乗るための列。チケット売り場は全然混んでは居ませんが確かに列の外側に存在しています。よく見るとみんなチケット買ってからこの列に並んでる…!!てゆーか、なぜちゃんと見ない!!さすがにチケット買ってから再びこの列に並び直すと、空港到着はかなりぎりぎりの時間になることが予想されます。後ろを振り向くと到着時よりもさらに長い列が…。幸いなことに後ろに同い年くらいの日本人の女性二人が並んでおり、意を決して荷物を見てもらうようにお願いをし、チケット売り場までダッシュ!
無事に購入し、荷物のもとへと戻って来た私の手の中にはなぜかチケットが二枚固く握り締められていました。焦りすぎて窓口のおじさんから二枚分購入してしまったようです。
あの時のお二方、本当にありがとうございました。

もう少し続きます。


にほんブログ村