また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

JGC修行、女一人で台湾へ!二日目⑥

寧夏夜市を抜け、台北駅まで帰ってまいりました。ここで私はある目標を思い出してしまいました。

昨日の夜、確か鶏排が食べたかったんじゃなかったっけ??

しかし、グーグルマップ師匠と共に向かった先に目指すお店はなく、試合は惜しくも不戦敗となってしまったことを。

今日の朝台北駅の中を通り過ぎた時、私は見つけてしまったのです。目的のお店を!青く燦然と輝くお店を!!でも朝は冷静だったため華麗にスルーしております。

f:id:yuccis:20170212221717j:plain

現在我が身を振り返ってみると、すでに満身創痍で大きなじーぱいにとても満足に戦いを挑めるような体ではありません。でもみすみす負けるのも悔しい‥‥!なので今回は、こちらからあえて寄っていくのではなく、向こうから主張してきたときのみ戦うこととしました。

台北駅はとても大きく四方にたくさんの出入口が配置されており、お店の数も非常に多くあります。一度スルーしただけなので場所も分からず、北から南に駅を通り抜けるだけの私にはこの作戦、とても有効に思えます。よし、これで行こう。

作戦が決まったら、早速台北駅構内へと潜入します。一歩一歩前だけを見つめながら着実に歩みを進め、やがて出口も見え勝利を確信したその瞬間‥‥左前方から青い光が私の目に飛び込んで来たのです。気づいたら

「じーぱい、わん、のーすぱいす、ぷりーず」

とお店の人に告げていました。負けたよ。完敗だ。私はこのじーぱいを買わせていただくことにするよ。

数字で出来た順に呼ばれるけど、中国語さっぱりなので全然分からず派手に間違えてとりに行ったら順番が来たとき優しく教えてくれました。f:id:yuccis:20170212224343j:image

写真は宿でとったものです。疲れ果てていたので写りも悪いですが、スマホより三回りくらい大きいです。

駅の外に出て一口食べてみましたがアツアツでサクサクでうまい!!少し八角の香りもします。ノースパイスで注文したけど少しだけ辛いですな。

もう宿はすぐそこ。

 


にほんブログ村