また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

JGC修行、女一人で台湾へ!二日目⑤

そんなこんなでもう夕方。暴食という名の胃袋への虐待の後、もうこれ以上はちょっとしたテロ攻撃と見なされそうなため宿に帰ります。しかし食べすぎた自分への戒めとしてMRTという文明の利器は使わず、あくまで自分の足を使います。

朝10時半から食べるor歩くのほぼ二択で過ごしてきたため、冗談抜きに割れそうなかかとを引きずり歩いていると、グーグルマップ師匠が

「この道をずぅーっと先まで歩いて行くと有名な寧夏夜市があるよ…」

とやや控えめに教えてくれました。

トレーナーのJAWBONE氏も

「迷わず行けよ、行けば分かるさ」

と、力強くうなずいています。

ま、まぁせっかく来たんだし、行ってみますか!!

 

既に夕方、段々と薄暗くなってきました。もちろん夜間の海外ぼっち歩きなので用心はきちんとしていますが、しかし台湾にはなんだか安心できるような懐かしいような、そして優しい眼差しを向けてくれる人たちがたくさんいます。

 

疲れて写真は撮りませんでしたが、途中

皆大歓喜

という名前のお店を発見。味に相当な自信がないとこんな名前つけられませんよね。

 

途中くじけそうになりながらも1時間ほど歩き寧夏夜市に到着。

f:id:yuccis:20170212181247j:plain

 人が多い!

f:id:yuccis:20170212184148j:imageいろんな料理が混ざり合ったなかなかすごいにおいがします。

珍しい果物も売っています。手前はマカロンかな?

f:id:yuccis:20170212181349j:plain

みんなパワフル!!f:id:yuccis:20170212184208j:imagef:id:yuccis:20170212184219j:image

あ、セブンで飲んだパパイヤミルク!

f:id:yuccis:20170212181742j:plain

ふむふむ、フレッシュなんですね‥‥

f:id:yuccis:20170212181814j:plain

じゃあ中を一つ‥‥

f:id:yuccis:20170212181852j:plain

買ってみました。f:id:yuccis:20170212184241j:image

サイズ中でもかなり大きい。夜市なのに蓋を熱で圧着してくれてこぼれない仕組み。台湾ではメジャーなこの仕組みですが、プラスチックの蓋を乗せるだけよりもいいですね。

お味はセブンイレブンで売っているものより薄いですが、それは自然の味だから。ミキサーでかなりガーガーしてあるのでフワフワでクリーミーです。冷たくてとってもおいしい!20分以内に飲んでね。しえしえ。とお店に注意書きがあるような気がしますが、中国語読めないので本当のところは分かりません。もしかしたら20分待ってから飲むとめちゃくちゃおいしいよ!って書いてある可能性もあります。

 

さて、喧騒を抜けて帰るとしますか。

 


にほんブログ村