また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

JGC修行、女一人で台湾へ!二日目④

さすがにお昼食べすぎました。自分でもわかってます。しかし、デザートは別腹。胃袋が私にもっと輝けとささやいている。ま、食べた分歩けばいいんじゃない?という安易な考えのもと、徒歩で鮮芋仙というお店へ向かいます。ほんっっとによく食べるな。
でも、自分の好きなように歩いて食べてができるのも一人旅、ぼっち旅の醍醐味です。

続いてまいりましたのはおじいとおばあの笑顔が目印、鮮芋仙錦州店です。

f:id:yuccis:20170212164217j:plain

何を注文しようかな?

f:id:yuccis:20170212164314j:plain

時刻は17時。貸切りです。

f:id:yuccis:20170212164400j:plain

食べたのはこれ!鮮芋仙招牌。(60元)

f:id:yuccis:20170212164451j:plain

招牌とはおすすめという意味だそう。おすすめされたら食べないわけには行きません。

f:id:yuccis:20170212164718j:plain

上にはもちもちもちもち、ひたすらもちもちの芋圓。黒いのはたっぷりの仙草ゼリー。仙草は煎じて飲むと、暑気あたり、喉の渇き、熱毒に効用があるそう。一口目は私の苦手な漢方、葛根湯のような風味と苦味がしましたが、二口目からはつるりと美味しくいただけました。痛めている喉に冷たさが気持ち良いです。下にはこれまた仙草の氷が入っています。黒糖のような風味。

ちなみに、こうやってみるとそんなに大きな器には見えませんが、実際は小さめの丼サイズです。

f:id:yuccis:20170212164531j:plain

スジャータのようなものが付いているので一杯で二度美味しくいただけます。

満腹だけど、完食!!また来よう。でもさすがにもう食べれないな‥帰ろう‥

 


にほんブログ村