読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

JGC修行、女一人で台湾へ!二日目③

冠京華で蟹味噌小籠包を食べたのち、これは台北市内の蟹味噌小籠包について胃袋という観点から早急に実地調査が必要であると判断し、他のお店にも向かうこととします。何のことはない、まだ行けそうなのではしごですな。さすがに食べたばかりはキビシイのでぼちぼち歩きながら近くにハーフサイズがあるお店はないか調べていると…

ありました!杭州小籠湯包というお店。できるだけおなかのものが消化できるよう無駄に遠回りをしながら到着。民生東路にある二号店の方です。

f:id:yuccis:20170212155024j:plain

高級そうなお店構え。早速ハーフサイズで普通の小籠湯包(75元)と、蟹味噌小籠湯包(115元)、ヘチマとエビの小籠湯包(120元)を頼みます。3つも。よく食べるな。

f:id:yuccis:20170212155126j:plain

調査の結果、このお店の酢は黒酢が入っていると思う。おいしいです。冠京華のものより小さめで一口サイズです。

f:id:yuccis:20170212160034j:plain

皮は薄く、中身は3種類ともあっさりしています。とくにヘチマの小籠湯包が風味と歯触りがよく、酢醤油と合っており上品。が、個人的には冠京華のほうがまったりもったりとした旨さがあり私は圧倒的においしいと思いました。

ここも完食!

さてさて、次はどこに行こう?


にほんブログ村