また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

JGC修行、女一人で台湾へ!二日目②

優しいお味の豆漿を食べ終えて、MRTで宿まで戻ってまいりました。早起きしたので仮眠を取り食っちゃ寝を台湾で体現した後、外帯してきた飯糰をパクリ。←また食べる

あ、これ好きな味だ。f:id:yuccis:20170212151646j:imagef:id:yuccis:20170212151654j:image 

中はこんな感じ。食べかけでスイマセン。ご飯が全部もち米で、中は醤油系の味に煮付けられたタケノコと甘辛いでんぶ、さっき食べた油條が入っています。また会ったね。噛んでみるとモチモチサクサクシャリシャリと、とにかくいろんな食感がして全てが渾然一体となり軽く小宇宙(コスモ)を感じます。味は濃いですが面白いですね、これ。食べきれなかった分はカバンに入れて、街歩きに出発!

 

台北は大好きな街です。私が生まれて初めて訪れた海外は台湾。その時は家族や親戚と一緒でした。楽しかった記憶や、優しい人々の印象が強く今回の女一人JGC修行も台湾から初めてみました。

今回は時間がないので他の街には行かず、台北市内をひたすら歩きまくります。とりあえずグーグルマップ師匠とともに台北駅を目指します。

f:id:yuccis:20170212150939j:image台北駅の中。みーんな地べたに座ってます。その後駅ナカをスルーして明日の朝、桃園空港へ向かうバス停の位置を念入りに指差し確認。ちなみに予習したにも関わらず、案の定帰るとき盛大に間違えました。やっぱり。

 

さて、今日も元気に食い倒れたいのでカロリー消費の為、MRTは使わず歩きます。相棒はグーグルマップ師匠とこちら。f:id:yuccis:20170212140934j:image

トレーナーのJAWBONE氏。アマゾンからやってきました。日本の。赤く情熱的な見た目とは裏腹に、スマホと連動して現在の歩数や消費カロリー等を冷静に分析し、ちょっとしたアドバイスなどを送ってくれる街歩きの相棒にぴったりのお方です。非常に頼もしいお二方に囲まれ、今日の街歩きは非常に有意義なものとなることでしょう。今日は歩きまくってJAWBONE氏をびっくりさせてやるんだからっ!!

お昼は冠京華の小籠包と決めているため、まずは台北駅からそっち方面までぶらぶら歩きます。

…おや?

f:id:yuccis:20170212141906j:plainf:id:yuccis:20170212151032j:image

上半身だけ異次元に送られたかわいそうなシマウマを発見。

f:id:yuccis:20170212142312j:plain

こんなローカルなところも歩きつつ、途中雨が降ったりしながら‥‥f:id:yuccis:20170212151040j:image

遠くに101が見えます。行ったことあるので今回は行きません。買うものないし。

そして2時前、冠京華に到着!

3時間以上街を練り歩きましたのでお腹もペコペコです。

なぜここを選んだかというと、蟹味噌小籠包がとってもおいしいらしい!!普通の小籠包は上海や鼎泰豐で食べたことあるのでこちらにしてみました。

お店の見た目。このローカル感、たまりませんなあ!

f:id:yuccis:20170212144350j:plain

中もステキローカル。

f:id:yuccis:20170212151058j:image

日曜のランチでもお昼時を外せば、ぼっちでもこんなに気兼ねなく入れます。でもお店のお昼の部は14時半までなので注意!

メニュー。野菜炒あ。

f:id:yuccis:20170212144522j:plain

左上の蟹黄小包をいただきます。蟹が入ってるからかお店で一番高級。蝦仁蛋炒飯も美味しいらしいですが、今回は流石にぼっち1人には無理です。次回食べるぞ!

f:id:yuccis:20170212144604j:plain

f:id:yuccis:20170212144655j:plain

 わぁ、すごーい!いただきまーす!!

熱々。皮が若干厚めで中もジューシー。豚肉と蟹味噌が混ざり合ってとても濃厚ですが、酢醤油と生姜のおかげであっさりと食べれます。完食!ちなみにこの時はまあ普通においしいなーと思っただけでしたが、このあと評価は覆ることとなります。

 


にほんブログ村