読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

JGC修行、初日!台湾へ③

宿から歩いて西門駅界隈に到着したわたくし。今日のノルマは2つあります。

①魯肉飯が食べたい。

②豪大大鶏排が食べたい。

機内食もしっかり完食した後これは明らかに食べすぎですが、滞在時間が少ないので食べまくりますよ!

 

まずは魯肉飯。近くにある三代魚翅肉焿というお店へ。ローカルな雰囲気でいっぱいの店内でおじさんしかいませんが女子がぼっちで元気に入店します。といっても歩道にも盛大に机や椅子などが並べられており、どこからがお店でどこからが歩道かわかりませんが。

f:id:yuccis:20170201223655j:plain

 

f:id:yuccis:20170201223758j:plain

 

 f:id:yuccis:20170201225606j:image

こちらを食べました。左が魯肉飯。確か25元で右が翅肉焿湯で45元。魯肉飯はトロトロ。少しご飯に対してお肉が少ないかなとおもいましたがおいしい。お肉とご飯の比率を計算しながら食べ進めます。美味しさの向こう側に少し八角の風味が。翅肉焿湯はやさしいお味でお肉がたくさん入っています。これで45元は安いですね。片栗粉をつけて揚げてある感じのお肉ですが柔らかい。大満足でした。あ、言葉は全く通じませんでしたが壁にかけてあるメニュー指さしで簡単に注文できました。

まだまだ全然いけるので近くにある豪大大鶏排へ向かいます。

 


にほんブログ村