読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

JGC修行、初日!台湾へ②

修行的に旨みの全くない羽田への往復の後、ホーム空港へと戻ってまいりました。早速意気揚々とチェックインカウンターへと向かいます。

今日台北松山空港までのチェックインをしてくれるのは研修中の名札をしたおぼっちゃんです。よろしくね。研修中だから時間がかかるのはしょうがないけど途中、今日はお忙しいんですね、とか修行僧殺しの言葉をはさみつつ私の荷物を高雄の空港まで送り飛ばしそうになったのでぼーっとしていることで定評のある私もさすがに慌てましたよ。

その後はカードラウンジでゆったりと過ごしたのち本日二度目の羽田空港へ。ただいまー。

あ、うしろに政府専用機だ!庶民のわたくしとしては乗る機会はないことを祈りたい。

 f:id:yuccis:20170223052024j:image

 羽田空港の国内線から国際線への乗り継ぎの目安は60分でぎりぎり、となっていますが、アラサーぼっちの足でお手洗いも含め30分で余裕でした。そんなこんなでしゅっぱーつ。機内食はこんな感じでした。

写りは悪いですが、JALは他の会社に比べて機内食はおいしいと思います。

f:id:yuccis:20170201211753j:plain

もちろんすべて完食したのち、世界の果てまでいってQと新春お笑いショーを見て爆笑しているうちに台湾につきました。隣りがいなくてよかったー。台湾ってとっても近いわん。

 

到着は21時の予定でしたが乗客皆の日ごろの行いが良かったため、20時40分の到着。しかし一人旅は去年のフィンランドに続きまだ2回目だったため、そして夜だったことも有り若干怖気づいてしまいました。おそとこわいようモードになったものの意を決してMRTにのり台北駅まで到着。21時過ぎでしたがMRTにはたくさんの人が乗っており、みな異国から来たぼっちに優しい眼差しを向けてくれたので怖さも消えてワクワクしてきました。

駅から迷いまくりましたが本日から2晩お世話になる宿はこちらです。

f:id:yuccis:20170201215144j:plain

 

台北駅から大体7分くらいでしょうか。新光三越側にあるポッシュパッカーホテル。中はこんな感じ。

f:id:yuccis:20170201215254j:plainトイレ・シャワーは共同で部屋もせまいですが、清潔なことと何より安いことが一番の魅力ですね。エクスペディアから予約して一晩平均1446元でした。

荷物を置いたら機内食をあんなに食べたのに夜食を食べに西門方面へ向かいます。

 


にほんブログ村