また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

JGC修行はじめました!

飛行機が大好きです。

 

そんなわたくしがJGC修行と言うものがあると知りました。

そして色々な方のブログを見て分からないなりに2017年、始めてみました。ブログも。今の私は土佐日記を書き始めた時の紀貫之の気分です。私も始めむとするなり。

ちなみに海外出張や飛行機での国内出張と言うものに全く縁のないしがない会社員なので、完全に自腹での修行です。これから一年間は大変厳しいお財布事情が予想されますが、ここはひとつ大好きなお菓子であるルマンド断ちをしてでもがんばりましょう。

昔から海外旅行や国内旅行が大好きで、友達と海外に年1回から2回行っていましたが、空港で優先搭乗とかエコノミーとは違うチェックインカウンターとか、何か自分とは違うシステムを使ってる人がいるなーとは思っていましたが、空港にはエコノミーから見るものとは違う世界が広がっているなんて思ってもみませんでした。というか、ゴールドカードは持っていたのにカードラウンジの存在すら知りませんでした。普通に待合のベンチでボケーっとして無知極めちゃってました。

 

それはそうと、初修行としてとりあえず台湾に行ってきました。

忘れないうちにそれを書きとめます。

どうぞよろしくおねがいします。

 

 


にほんブログ村