また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

2017-02-21から1日間の記事一覧

JGC修行、日本縦断北国編④

新千歳空港から札幌市内までは快速で37分程の旅路です。 電車を降りるとまだ15時30分ですが寒い。これは深刻に寒いです。それもそのはず気温は-5℃。ちなみに今までの私の人生における最低気温は修学旅行で訪れた札幌国際スキー場での-8℃、最高気温…

JGC修行、日本縦断北国編③

早速北海道一つ目のお土産であるチーズタルトを購入したわたくし。15分は行列に並びお腹がすいてきました。ここはひとつ、3Fにあるラーメン道場に道場破りに行こうではありませんか。 「たのもう」 堂々とラーメン道場にやってきました。が、非常にたく…

JGC修行、日本縦断北国編②

北海道に来ています。人生二度目です。一回目は高校の修学旅行。初めての北海道で友人たちと大変楽しく過ごした思い出があります。あれから幾年月。当時と同じルートで再び北の大地に降り立ちます。せっかく来たからには、おいしいものを買いたいですね。 早…

JGC修行、日本縦断北国編①

2回目のJGC修行です。今回は国内でございます。二日間で札幌から那覇まで行き、日本という国の大きさを自分で体感してみようと思います。もちろん第一の目的はJGC修行ですが。まさに日本縦断、気分は桃鉄です。旅立つにあたり1,000万円は持っていませ…

JGC修行、台湾ぼっち旅帰国編③FOP確認

修行の目的であるFOPについて確認しましょう。 今回は広島空港から出発しました。 となりました。やっぱり意味のない上から2つが少しもったいなかったですね。反省。FOP単価は13.31円で良くはないですが、効率よりも行きたいところに行きたい派なので…

JGC修行、台湾ぼっち旅帰国編②

さてさて朝からやらかしたものの、無事に空港に着きました。国際線の場合は3時間前には到着しておきたいスマートな私ですが、今回は2時間前。しかしながら出国手続きは30分程ですみ、一安心したところでおなかがすいてきました。何か軽いものを、と思っ…