読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また、旅人なり。

飛行機大好き旅大好き!なアラサーぼっち女子がJGC修行始めました。女一人旅サイコー!

JGC修行3回目、女一人でI'm in HongKong なう!

修行2回目の雪国南国編が未だ完結していないにもかかわらず、香港の彌敦道沿いの古いゲストハウスの一室でアンニュイで気怠い朝を迎えております。 現在朝の9時にもまだなっておらずアンニュイだわ〜とか言いながらベッドの中でゴロゴロしている私ですが、既…

JGC修行、国内編⑦日本縦断一日目

雪印パーラーからJR札幌駅までは徒歩3分とあります。 夏3分冬8分、とか書いてないので冬もあの滑りまくる道を徒歩3分で行ける地元の方を尊敬します。 空港ではゆったりとカードラウンジで過ごし、21時新千歳空港発羽田行きの飛行機へ乗ります。暗くてわか…

JGC修行、国内編⑥日本縦断一日目

大好きなうにを食べて身も心も暖かくお財布事情は寒くなったわたくし。今度はうにむらかみがある日本生命ビル対面にある、雪印パーラーにやってきました。 レトロさがいいですね。ここではジャンボパフェなんかも食べれるみたいですが、私が食べに来たのはフ…

JGC修行、国内編⑤日本縦断一日目

私はうにが好きです。 もう一度言います。私はうにが大好きです!! そんな私にぴったりなお店が札幌市内には存在します。その名もうにむらかみ。 むらかみさんは自分の名前の前にうにをつけてお店を開いてしまうくらいなので、よほどうにに自信があると推察…

JGC修行、国内編④日本縦断一日目

新千歳空港から札幌市内までは快速で37分程の旅路です。 電車を降りるとまだ15時30分ですが寒い。これは深刻に寒いです。それもそのはず気温は-5℃。ちなみに今までの私の人生における最低気温は修学旅行で訪れた札幌国際スキー場での-8℃、最高気温…

JGC修行、国内編③日本縦断一日目

早速北海道一つ目のお土産であるチーズタルトを購入したわたくし。15分は行列に並びお腹がすいてきました。ここはひとつ、3Fにあるラーメン道場に道場破りに行こうではありませんか。 「たのもう」 堂々とラーメン道場にやってきました。が、非常にたく…

JGC修行、国内編②日本縦断一日目

北海道に来ています。人生二度目です。一回目は高校の修学旅行。初めての北海道で友人たちと大変楽しく過ごした思い出があります。あれから幾年月。当時と同じルートで再び北の大地に降り立ちます。せっかく来たからには、おいしいものを買いたいですね。 早…

JGC修行、国内編①日本縦断1日目

2回目のJGC修行です。今回は国内でございます。二日間で札幌から那覇まで行き、日本という国の大きさを自分で体感してみようと思います。もちろん第一の目的はJGC修行ですが。まさに日本縦断、気分は桃鉄です。旅立つにあたり1,000万円は持っていませ…

JGC修行、台湾ぼっち旅帰国編③FOP確認

修行の目的であるFOPについて確認しましょう。 今回は広島空港から出発しました。 ①広島-羽田 JL252 Y 11,090円 622FOP 492マイル ②羽田ー広島 JL259 J 12,090円 704FOP 543マイル ③広島-羽田 JL260 Y 64,400円 1,228FOP 518マイル ④…

JGC修行、台湾ぼっち旅帰国編②

さてさて朝からやらかしたものの、無事に空港に着きました。国際線の場合は3時間前には到着しておきたいスマートな私ですが、今回は2時間前。しかしながら出国手続きは30分程ですみ、一安心したところでおなかがすいてきました。何か軽いものを、と思っ…

JGC修行2回目

まだ修行1回目の帰国編の途中ですが、土日で今度は国内修行してきます。 帰ったら1回目の台湾編を完結させて2回目の国内編もUPしますので、見ていただければ幸いです。 ちなみに、雪深い場所に来ております。 ではいってきまーす✈️ にほんブログ村

JGC修行、台湾ぼっち旅帰国編①

あっという間に今日はもう帰国日。昨日食べ歩きで完全燃焼の為、やりのこしたことはありません。朝10時に台北桃園空港発の成田行JL802便に乗り帰国です。まだ薄暗い中二日間お世話になったポッシュパッカーホテルに別れを告げ、台北駅の東口にある桃園…

JGC修行、女一人で台湾へ!二日目⑦

ただいまー!! 帰ってきたよポッシュパッカーホテル。 さぁ、今日はどれだけ歩いたんだろう。わくわく。 では、トレーナーのJAWBONE先生、お願いします!! なんと、今日だけで26.5Kmも歩いています。(厳密に言えば昨日の夜0時以降に西門の辺りをうろ…

JGC修行、女一人で台湾へ!二日目⑥

寧夏夜市を抜け、台北駅まで帰ってまいりました。ここで私はある目標を思い出してしまいました。 昨日の夜、確か鶏排が食べたかったんじゃなかったっけ?? しかし、グーグルマップ師匠と共に向かった先に目指すお店はなく、試合は惜しくも不戦敗となってし…

JGC修行、女一人で台湾へ!二日目⑤

そんなこんなでもう夕方。暴食という名の胃袋への虐待の後、もうこれ以上はちょっとしたテロ攻撃と見なされそうなため宿に帰ります。しかし食べすぎた自分への戒めとしてMRTという文明の利器は使わず、あくまで自分の足を使います。 朝10時半から食べるor…

JGC修行、女一人で台湾へ!二日目④

さすがにお昼食べすぎました。自分でもわかってます。しかし、デザートは別腹。胃袋が私にもっと輝けとささやいている。ま、食べた分歩けばいいんじゃない?という安易な考えのもと、徒歩で鮮芋仙というお店へ向かいます。ほんっっとによく食べるな。でも、…

JGC修行、女一人で台湾へ!二日目③

冠京華で蟹味噌小籠包を食べたのち、これは台北市内の蟹味噌小籠包について胃袋という観点から早急に実地調査が必要であると判断し、他のお店にも向かうこととします。何のことはない、まだ行けそうなのではしごですな。さすがに食べたばかりはキビシイので…

JGC修行、女一人で台湾へ!二日目②

優しいお味の豆漿を食べ終えて、MRTで宿まで戻ってまいりました。早起きしたので仮眠を取り食っちゃ寝を台湾で体現した後、外帯してきた飯糰をパクリ。←また食べる あ、これ好きな味だ。 中はこんな感じ。食べかけでスイマセン。ご飯が全部もち米で、中は…

JGC修行、女一人で台湾へ!二日目①

さて、台湾二日目です。おはようございます。食の楽園、台湾に来ているからには今日も食べまくることをここに高らかに宣言いたします。引かずに見ていただけると嬉しいです。今日のために毎日霞を食べて生きてまいりました。 昨日西門からの帰りにセブンイレ…

JGC修行、初日!台湾へ④

魯肉飯を食べた後は鶏排の有名なお店に向かいます。じーぱい。 あ、あれ、、たしかこのへんのはずなんだけど?? グーグルマップ大先生に導かれてやってきたのですが、ここに豪大大鶏排はありませんでした。同じ場所に唐揚げのお店はありましたが目的のお店…

JGC修行、初日!台湾へ③

宿から歩いて西門駅界隈に到着したわたくし。今日のノルマは2つあります。 ①魯肉飯が食べたい。 ②豪大大鶏排が食べたい。 機内食もしっかり完食した後これは明らかに食べすぎですが、滞在時間が少ないので食べまくりますよ! まずは魯肉飯。近くにある三代…

JGC修行、初日!台湾へ②

修行的に旨みの全くない羽田への往復の後、ホーム空港へと戻ってまいりました。早速意気揚々とチェックインカウンターへと向かいます。 今日台北松山空港までのチェックインをしてくれるのは研修中の名札をしたおぼっちゃんです。よろしくね。研修中だから時…

JGC修行、初日!台湾へ①

修行というものを全く理解せずに始めてしまいました。へぇーOKASINっていう効率の良いルートがあるんだー、前後に乗り継ぎを挟めば良いんだー、なるほどー勉強になるなぁ!!ここは一つ先人方のお知恵をお借りして‥ そして私がとったルートがこちら↓↓↓ ①ホー…

JGC修行はじめました!

飛行機が大好きです。 そんなわたくしがJGC修行と言うものがあると知りました。 そして色々な方のブログを見て分からないなりに2017年、始めてみました。ブログも。今の私は土佐日記を書き始めた時の紀貫之の気分です。私も始めむとするなり。 ちなみに海外…